旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。



soundcloud
OK Music

大きな山ほど登りがいがあるものです。

ついに明日は、今回のレコーディングで最大の
何曲に挑みます。

いよいよ来てしまったようだ。。
もう逃げられないぜ…(>_<)

でも、やるだけはやったし、大丈夫さ!!

書いた当初はまさか弾けるようになるとは……f^_^;)いやいや、それぐらい実力を無視した楽譜です。

でも、これが美しいという確信があったので、ゴリ押しましたよ、半年前の僕は。。
そしてそいつに苦しめられる現在まで。
うーむ、人呼んでセルフマゾヒズム。(笑)


今作はどの曲もそうなのだけど、

「できること」ありきで作曲するの禁止!!

を密かに掲げてました。

成り行きに任せたら、桜前線がもう一曲できるだろうことはわかっていたので。

歌心<作曲 って感じです。

その分苦労もしたけど、

おかけで作曲も演奏も確実にレベルアップしました!

ただ、作曲の方法を優先し過ぎて、いささか歌としての自然さが損なわれてしまっている感も否めない。。

ボーカル録りまでまだ時間があるので、その辺りを集中的に修正していきたいと思います!!

それについてのお話は、また後日。。

まずは明日、頑張るぞ~(^ー^)ノ
スポンサーサイト