旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。

soundcloud
OK Music

you tube クロネコナイフチャンネル
「クロネコナイフ☆弾きたがり倶楽部」


気まま系ブログは・・・こちらです。
ブログ FC2 バナー1 吟遊詩人の遺書  La volonté d'un ménestrel

電車にのった虫は

「ある駅で、鉢だがアブだかが、迷い込んできた。
10両編成の真ん中に。

ちょっとした好奇心が命とりになるということを、
彼はもう数秒はやく知るべきだった。

定時、ドアは閉まり、体は遥か南へ運ばれる。
慣れ親しんだ花畑には、もう戻れまい。

これを旅立ち呼んでも、差し支えなかろうか。」

というようなですね、状況になりました、
今日の埼京線午後5時北赤羽にて。

本当に、意図せず電車に閉じ込められた虫って、
その後どうなっちゃうんでしょうかね。
見知らぬ土地で「みなしごハッチ」みたいなことになるんでないかと、要らぬ心配してしまいます。

と、そういえば、軽く六年前、
全く同じ状況、同じ感情にぶつかったことを思い出しました。


変わってないんだなぁ、自分…と、嬉しくなります。
あのときは、遥か北へ、だったけど。

その時、僕はさる演劇の専門学校に通っておりましたが、
そこのカリキュラムにフリートークという授業がありまして、
自分の好きなことを語るわけです。
(そんなんで単位もらえるんだ、いいなぁ。と思ったそこの君!!
そもそも何の価値もない単位なのだよ…。)
で、
僕は今いったようなことを語ったわけですが、
「は?何言ってんの?
虫なんてどこででも生きていけるし、わけわからんし。」と、
そこの講師に小馬鹿にされた思い出があります。

確かにそうかもしれない。
だけどさ、本当に感動したのよ。
人の詩情を吐き捨てるなんて、
仮にも芸術に携わる人の言うことか。
僕は彼のことを、生涯赦すことはない。


↓クロネコナイフの活動情報↓

最新情報はこちらまで!!
公式ホームページ クロネコナイフ新聞

クロネコナイフ 1st CD
「帰り道のハミング」 好評発売中!!
全4曲入りシングルCD。   定価 1050円(税込み)
my spaceで試聴できます。

全国のレコード店で取り扱っております。
店頭での予約はもちろん、オンラインショップでも簡単にご注文いただけます。


★Live★

11月11日(木)
六本木ブレイブバー
open 19:00~  stage 20:50~  tichet 1755円
ポッキーの日です。 みんなで祝いましょう!!(何を?)
ポッキーをご持参の方にはステキなプレゼントが・・・ございません!!(笑)

11月20日(土)
アルカキット錦糸町 野外ライブ
 無料ライブです。 お気軽にお越しください。

12月30日(木)
ディファ有明
open 未定  tichet 3000円(前売り)



舞台「心命(みこと)」に音楽を書き下ろしました!!
こんな感じのイメージ曲集です。
気に入ったらぜひ、下記リンクからダウンロードお願いします!!  
  「音楽集 心命(みこと)によせて」
    DTM全15曲  定価 500円。

着うた配信中!!   

こちらのサイトでクロネコナイフをお気に入りアーティストに設定できます!!

登録はもちろん無料で凄く簡単です!! ぜひ、ご登録ください!!


帰り道のハミング/クロネコナイフ

¥1,050
Amazon.co.jp




スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL