旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。

soundcloud
OK Music

you tube クロネコナイフチャンネル
「クロネコナイフ☆弾きたがり倶楽部」


気まま系ブログは・・・こちらです。
ブログ FC2 バナー1 吟遊詩人の遺書  La volonté d'un ménestrel

テンプレード ポエムス

悪魔の発明品ができたらしい・・・

“最近のJ-POP風”歌詞を自動生成
J-POPジェネレータ
ページを開くと良さげなフレーズを使ってランダムに詩が作成されるそうです。

さっそくやってみました。。
以下、自動生成された歌詞をそのまま抜粋。

===========================

瞳を閉じて いまどこにいるの?
君じゃなきゃダメなんだ 変わらない
桜舞い散る夜に ここにいるよ
どんな時でも君を守るから いつまでも
何かを探して せつないよ 心震える
離れていても心は傍にいるよ

忘れられなくて 大切なことを教えてくれた君
どこにいても君を探してる 会いたい
今すぐ君に会いたい つないだ手離さないで
君の笑顔が見たいから 会えない夜が辛い

~ 間奏 17秒 ~

君からもらったかけがえの無いモノ
私のこの想い 君がいれば他に何もいらない
会いたい会えない 今度いつ会えるかな
傍にいるよ 君が教えてくれたこと
声を聞かせて 私の名前を呼んで
私だけを見て欲しい 会いたいけど会えなくて

素直になりたい 君に会いたいよ
ずっと一緒に歩いていたい 夢でなら会えるのかな
ずっと傍にいて 会えますように
とまらないこの気持ち 胸が痛いよ

会いたいよ 会いたくて会いたくて
どうしてこんなにも涙が溢れるの?

~ 間奏 17秒 ~

忘れられなくて 大切なことを教えてくれた君
どこにいても君を探してる 会いたい
今すぐ君に会いたい つないだ手離さないで
君の笑顔が見たいから 会えない夜が辛い

======================

深夜に大笑いしました。w

このシステム考えた人は天才だ!!
まさにイグノーベル賞モノです!

方々で抱腹絶倒の嵐となっている「J-POP翼広げすぎ」現象ですが、
この話題で僕が真っ先に思い浮かべたのは、ある漫画キャラのことでした。

ちょっと前までジャンプで連載されてた
「ピューっと吹くジャガー」という漫画がありますが、
それに出てくるあまたのアクのつよいキャラの一人に、
「ベーシスト ポギー」という人がいます。
彼は自分のバンドで作詞を一手に引き受け、
その儚くも凛とした世界観を持つリリックは、
聴くものの心をまるで春風に誘われた虫たちのように惑わせる・・・
とかいう感じのヤツです。

で、そのポギーさんと主人公ジャガーさんはある日出会うわけですが(そう、この広い地球で君というただ一人の存在に出会えた奇跡・・・ウゲw)
ひょんなことから作詞対決をすることになります。

お題は、春。
持ち前の華麗にして繊細な(笑)詩世界を展開して見せたポギーに対し、
ジャガーさんの詩は、春は春でも春夫という男のことを歌ったなんかよくわからんポエムでした。
が、そのときからポギーは突如スランプに陥り、何故か詩が書けなくなるのです。
何故か?
それは、彼の詩が「どこかで聴いたことのあるフレーズをそれらしく並べただけのもの」だったからです。

その時の素晴らしいジャガーさんのセリフを引用しましょう。
「お前のは詩でもなんでもない!!ただのいい感じの言葉の羅列だ!!」
いいこと言うなぁ・・・・、変態だけど・・・。

「J-POP 翼広げすぎ」現象は今に始まったことではないけど・・・、
問題はまさにこの「ポギーさん」に象徴されている気がしてならない気もしないでもない真夜中二時半、桜舞う夜に翼広げて今すぐ君に会いに行きたい弱い僕にさよなら。

完。


↓クロネコナイフの活動情報↓

最新情報はこちらまで!!
公式ホームページ クロネコナイフ新聞

クロネコナイフ 1st CD
「帰り道のハミング」 好評発売中!!
全4曲入りシングルCD。   定価 1050円(税込み)
my spaceで試聴できます。

全国のレコード店で取り扱っております。
店頭での予約はもちろん、オンラインショップでも簡単にご注文いただけます。


★Live★

11月11日(木)
六本木ブレイブバー
open 19:00~  stage 20:50~  tichet 1755円
ポッキーの日です。 みんなで祝いましょう!!(何を?)
ポッキーをご持参の方にはステキなプレゼントが・・・ございません!!(笑)

11月20日(土)
アルカキット錦糸町 野外ライブ
 無料ライブです。 お気軽にお越しください。

12月30日(木)
ディファ有明
open 未定  tichet 3000円(前売り)



舞台「心命(みこと)」に音楽を書き下ろしました!!
こんな感じのイメージ曲集です。
気に入ったらぜひ、下記リンクからダウンロードお願いします!!  
  「音楽集 心命(みこと)によせて」
    DTM全15曲  定価 500円。

着うた配信中!!   

こちらのサイトでクロネコナイフをお気に入りアーティストに設定できます!!

登録はもちろん無料で凄く簡単です!! ぜひ、ご登録ください!!


帰り道のハミング/クロネコナイフ

¥1,050
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL