旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。



soundcloud
OK Music

後ろのモニター

昨日は池袋3トライでのライブでした。

僕らの前に出演したバンドが、しきりに「クロネコナイフは、クロネコナイフが」と、僕らのことを何故か引き合いにだしてくれて、嬉しいんですがハードル上がって困るやら・・・いや、でもおかげで良いモチベーションになったかな? ありがとうございます。

そんな彼らの名前は「アルフレード」。
僕らとは対照的に、ロックンロールなユニットでしたな。

そしてその直後が僕たち・・・。

うーむ、落差あるねぇ・・・。w

あれですよ、ギャップ萌ってヤツですか。
・・・、全然ちがいますか、そうですか。(笑)

2011年3回目のライブですが・・・、
今年に入ってからは一番手応えのある感じで、
昔からやってる曲も、新しい曲も、どちらも割りとシビアに、バランスよく出来たんじゃないかな、と思ってます。

先日you tubeに投稿した新曲「さまよい人」もモチロンやりました。
だんだん馴染んできました。

今後もヘビーローテしてく予定の曲なので、どう進化してゆくか、ぜひ、ライブでお確かめください。


それと、どうでもよいことですが、
バーカウンターに設置されたモニターに、何故か映画「電車男」をサイレントで上映されてて、演奏中、ちょうどクライマックス的なシーンになってて、うーん気になるなぁ、「アレが気になってしょうがないっす」とMCで触れようかと思いましたが・・・・ソレをやるとまたグダグダ展開になるかと思ったので、やめました。

で、ライブも半分を好きた頃やっと「電車男」終わって、「よっしゃ乗り越えた!!」と思ったら、突然「アチョーっ」とヌンチャクを振り回すブルース・リー御代参上!!
思わず吹きそうになりましたよ。(汗)

「電車男」からの「燃えよドラゴン」・・・・やるな、池袋3トライ!!


次回ライブは1月30日。
所属事務所のライブイベントです。
実力者ばかりらしいんで、気合入れていきます!!

==========================================

アコースティックアンサンブル「クロネコナイフ」の活動情報は
公式ホームページ クロネコナイフ新聞  まで。
ライブ情報、CD情報などアップしてます。



舞台「心命(みこと)」に音楽を書き下ろしました!!
こんな感じのイメージ曲集です。
気に入ったらぜひ、下記リンクからダウンロードお願いします!!  
  「音楽集 心命(みこと)によせて」
    DTM全15曲  定価 500円。

帰り道のハミング/クロネコナイフ

¥1,050
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL