旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。



soundcloud
OK Music

おもいでのアルバムについてのおもひで

3月は別れの気配。

また、この季節がやってきました。

当事者にとっても、周囲にとっても、
いつだって、気づいたときには過ぎているのが、卒業の日というやつです。

卒業証書を持った高校生とすれ違うと、「今日だったのか」と、無関係のくせに何故か切なくなるのです。

春が、花粉の季節でよかった。
憂鬱な気分に、ちょうどいい言い訳ができるので。



と、いうわけで[クロネコナイフの「歌ってみた。」]卒業ソングシリーズいきます。

まずは、この歌。
「おもいでのアルバム」




おそらく、多くの方がいちばん最初に覚える「卒業ソング」ではないでしょうか?

四季おりおりの思い出を歌った、幼稚園・保育園の定番・・・・ですが!、

僕の通った保育園ではこれを歌わなかったため、僕自身この歌を知ったのは小学校で友達が歌っているのを聴いてからです。。

子供心に、「やべ、おれ、遅れてる!!」と焦ったかどうかは、ちょっとタイムトラベルして6歳の僕に聞いてみないとなんともいえないですが・・・、歌えなかったことが少し悔しかったのを覚えています。


ゆりかごのようなリズムがなんとも言えない名曲です。


==========================================

アコースティックアンサンブル「クロネコナイフ」の活動情報は
公式ホームページ クロネコナイフ新聞  まで。
ライブ情報、CD情報などアップしてます。



舞台「心命(みこと)」に音楽を書き下ろしました!!
こんな感じのイメージ曲集です。
気に入ったらぜひ、下記リンクからダウンロードお願いします!!  
  「音楽集 心命(みこと)によせて」
    DTM全15曲  定価 500円。

帰り道のハミング/クロネコナイフ

¥1,050
Amazon.co.jp


スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL