旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。



soundcloud
OK Music

どうなるんでしょう?

ネット上のメタファにとどまらない、本当のヤシマ作戦がはじまるわけですが・・・


■想定される14日の主な停電エリア…東電発表
(読売新聞 - 03月13日 21:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1533882&media_id=20


計画停電って・・・、夜間に停電するのを「計画」とは言えないのでは・・・?


しかも、エリア発表遅い&わかりにくい・・・。

二つのエリアにまたがっている町があるのは、どうやら行政区分と配電エリアが違うためらしいのですが、だったらどこから何エリアになるのかぐらい教えて欲しいです。

ウチは・・・結局いつ停電するのだろうか?

これでは、出かけるのも家にいるのも落ち着かないし、いつ電気が復旧するのかもわからない。


不完全なものになるのは、こんな場合だから、仕方がないとは思うけど・・・。


あと、原則23区は除外というのも釈然としないところで、

たしかに首都機能の麻痺は防がなきゃならない、という理屈は分かるけど、
実際、都心で働いたりしている人ってば、それこそ遠くは栃木ぐらいから来てるじゃない?

電車は動くとしても、ベッドタウンの生活が麻痺したら、都市機能だって回らないのでは?

それも、一日二日の話ではないというし。


なんだか、もしもこれが下手なSFだったら・・・と、これはやっぱり言わないでおくけれど。

そんな事をつい邪推せずにはいられないような感じ。


だって、真昼の数時間、新宿なり渋谷なりで止めれば、必要なだけ確保できて夜は止まんなくてすむかも知れないじゃん。

テレビ局とか病院には自家発電があるのだし。
カスミガセキだってそれぐらいの準備はあるでしょう?

そう上手いことはいかないのかも知れないけどさ。


なんにしても、かなり不安です。

夜に、明かりがないって、どういうことなのか想像できない。
本当にどうなるんだろう。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL