旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。

soundcloud
OK Music

you tube クロネコナイフチャンネル
「クロネコナイフ☆弾きたがり倶楽部」


気まま系ブログは・・・こちらです。
ブログ FC2 バナー1 吟遊詩人の遺書  La volonté d'un ménestrel

「みんなでなら、できること」

明日はtearさん主催のチャリティライブに出演します。

今回の震災を受けて作った新曲を持ってゆく・・・と宣言したのですが・・・

ごめんなさい、僕の手が遅いのと迷いがあったばかりに完成しませんで、明日披露するわけには行かなくなりました・・・。

tearさんの行動に共感しての歌でもあったので、なんとしても明日演奏したかったのですが、未完成のものを思い入れがあるというだけの理由でお聞かせするのは、それは単なるエゴイズムなので、止めにすることにしました。

楽しみにしていた方、ゴメンナサイ。

まるで歩く有限不実行ですね・・・ぼく。

そのかわり、質のよい演奏しますので。

明日はぜひとも阿佐ヶ谷ドラムにお越しください。

「みんなでなら、できること」、きっとあります。

たとえ不可能ごとでも、それを諦めずに探すこと、それが世界に対して人間の受け持った使命だと思います。(宗教的な話でなしに)

このへんの話は、最近の僕のモードというか、作風に関わることなので、
またの機会にお話するかもしれません。

って、ゆーか、明日のライブで?

・・・あ、「MC短め!!」 って釘を刺されてるんだった(笑)

(注)人呼んで、「押しのクロネコナイフ」という。w



まぁ、前よりもポジティブになってきたってことです。


人間を、信じたっていいじゃないか!!


==========================================

アコースティックアンサンブル「クロネコナイフ」の活動情報は
公式ホームページ クロネコナイフ新聞  まで。
ライブ情報、CD情報などアップしてます。



舞台「心命(みこと)」に音楽を書き下ろしました!!
こんな感じのイメージ曲集です。
気に入ったらぜひ、下記リンクからダウンロードお願いします!!  
  「音楽集 心命(みこと)によせて」
    DTM全15曲  定価 500円。

帰り道のハミング/クロネコナイフ

¥1,050
Amazon.co.jp




スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL