旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。

soundcloud
OK Music

you tube クロネコナイフチャンネル
「クロネコナイフ☆弾きたがり倶楽部」


気まま系ブログは・・・こちらです。
ブログ FC2 バナー1 吟遊詩人の遺書  La volonté d'un ménestrel

年に一度はアウトドア

たまにはアクティブに!
少しは夏らしく!!
しかし真夏とは思えない肌寒さの中で、昨日はバーベキュー大会に行ってきました。

え、似合わない?
「お前は家でニコ動でも見てれば?」って?

まぁ、そう言いなさんな。
ぼく自身が一番そう思ってるんだからサ。


メンバーはCDの録音でも何かとお世話になっているプロデューサーK氏、そして同じ事務所のミュージシャン仲間たち。

普段あまり話さなかったり、初めて会う人も多かったけど、同じ釜の飯を・・・いや同じ鉄板の肉を食ったおかげで(?)、すっかり打ち解けることができました。

「水臭いことをいうなよ、同じ鉄板の肉を食った仲じゃないか」とは10世紀のバイキングの英雄ロロが親友の苦境に際して言った余りにも有名な言葉ですが・・・って、それはでたらめで、そんな歴史的事実がないことすら知りもしませんがw
・・・しかし「食事」ってのはわりと人と人を近づけるのは、確かにそうらしいから、自分で嘘八百書き連ねながら「ありそうな話だ」と不覚にも思ってしまったしだいです。
(アメリカではビジネスパートナーとまずはランチで打ち合わせるらしいですし)

いや、そんなことはどーでもよく!!


ライブやレコーディングの現場では、やはり少なからずピリピリしちゃうので、
こうして普通に遊んで親睦を深めるってのも、凄く有意義ですね。

でもやっぱり音楽家が二人集まったら、まずは音楽したくなっちゃうけど。
ギター持ってったらセッションも出来たけど・・・雨だったしね。

よし、次はセッション企画を・・・! 誰か企画してください。(自分でやれよという話でw)

なんにしても、
せっかく同じ事務所だったり、K氏を通して繋がってる同士なんだから、これからも音楽でもプライベートでも絡んでいきたいですね。

・・・・と、いうテンションだったのに、

そういう時に限ってケータイの電池がなくなっているとは、神様、こういう意地悪は止してください、ってゆーか何で充電しなかったのか・・・・なんたる凡ミス。
ただでさえスマホは不利なんだよぉ・・・赤外線ないから。。


うむ、さぁここで今日のネガティブ格言だ。

「いつだって不幸は、ベストタイミングを狙ってやってくる」

みんなも、Let's ネガティブ!!

(もう何が言いたいのやら・・・w)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL