旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。



soundcloud
OK Music

はじめてのトラックバック

トラックバック、ってヤツをやってみようかと思います。

ブログの一番下の方に、常にTBってアイコンがあって、「最新のトラックバック」なんて表示もあったりで、何かの機能には違いないのだけど・・・「何ソレ?おいしいの?」って感じでずっと謎の存在でした・・・。が、それも今日までだ!! ここはひとつ、頑張ってみましょう。

で、ネット時代の金言「聞く前にググれ」に従いまして、
さっそく、「トラッシュバック」と打ってみたらば、

「トラックバックではありませんか?」

と、実に丁寧かつ分かりやすく添削してくれたよ赤ペン先生!!(爆)

「第一歩を踏み外した。」(by ドラえもん「映画 のびたの日本誕生より」)


・・・ま、気を取り直して・・・、

こちらのサイトでやり方が書いてあったので、いざ練習です!!
初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方


うまく出来たらあちらにトラックバックとしてリンクされるらしい。
さぁ、できたかな?


(確認中・・・)

・・・・・お、やった、成功だ!!

うーん、なんか物凄い達成感。

繋がった喜び・・・・これは10年前、今は無きJ-Phoneケータイ電話SH-04(白黒画面・着メロ三和音)でスカイメール(!)を初めて送ったときの感動に似ている・・・・かどうかは不明。w

てゆーか型番まで覚えていた自分の無駄な記憶力に正直びっくりだ!!
それだけ嬉しかったんだよなぁ・・・当時。

他にも役立つヘルプが沢山あるので、これからもこのサイトにはお世話になりそう。
皆さんも、ぜひ活用してください。
初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL