旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。



soundcloud
OK Music

ミックスダウンという行為

今日はCDのミックス作業をしてきました。


普通の人にとっては「ミックス」って言葉は知っていて、何をするかってことも分かっていても、その重要度はピンと来ないと思うんですが・・・

ってゆーか、音楽やっていても録音に関わらなければ特に気にしないところですが・・・、

一度目の当たりにすれば分かります。

超、重要なんです。

そして、殆どの人に気にされないんです。

それが凄いんです。

いや、もう流石のKさんですよ!!
マジでいつもお世話になっております。。。


それにしても、ミックスにあたって改めて録音をじっくり聴いてみたんですが・・・・


懐い!!!


このギターとかもう既に弾けないよ! 

とか、

このハモリもう忘れちゃってるだろうな・・・

などなど、残念なエピソードばかりw


考えてみれば録音が夏の始めだからなぁ・・・。

いささか熟成させすぎた感もありますが、
その分ぼく自身もだいぶ客観的な判断もできたと思うし、K氏も前よりは少し時間的余裕があるみたいだし、自分の音楽力も少しは上がったし、あのドタバタの中で仕上げなくてむしろ良かったかなって思います。

「ブランクが出来てよかった!!」(by 愛少女ポリアンナ) 

・・・このネタ、分かる人いるかな・・・?w

究極のポジティブキャラだよね。
それこそ絶望先生のカフカちゃんも恐れをなすレベル。


さて、ミックスはあと5曲。
次回で仕上げる・・・・といいなぁ。(笑)

いましばしお待ちを!!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL