旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。

soundcloud
OK Music

you tube クロネコナイフチャンネル
「クロネコナイフ☆弾きたがり倶楽部」


気まま系ブログは・・・こちらです。
ブログ FC2 バナー1 吟遊詩人の遺書  La volonté d'un ménestrel

再びブラームス!!

10月に展開されたカルピスソーダのおまけ、
「世界の音楽家ストラップ」が欲しくてたまらなかった、って話は前にもしたと思う。

ビックリマンチョコも、カードダスにも興味のなかった自分にとって、
こんなに集める系アイテムに執着したのは初めてかもしれない。

ハッキリ言って炭酸は嫌いなので、カルピスソーダを買うこと自体、
僕にとっては異常事態だ。

その点で、完全に企画者のマーケティングにハマッている。
・・・・してやられた(笑)


さて、

散々探して、赤羽の店で見つけたブラームス。
IMG_0571.jpg

そして近所のイオンにて、棚ぼた的に仲間に加わったシューベルト。

シューベルト


この二人を「お守り」としてギターケースに付けていたのだけど、

ある日、不幸にも落として失くしてしまった・・・。

しかも、続けざまに二つも。


自分、いつもこうだよ・・・・ってわけで、それはもう落ち込んだね。

当然、すでにキャンペーンは終了していて、どのスーパーにもオマケつきはなく、
「あれは夢だったんだ」と、もう完全にあきらめていたのだけど・・・・、

ある日、何も考えずにいつものスーパーの、飲料コーナーに立ち寄ってみたらば・・・・

な、な、なんと!!

売れ残り!


あるじゃないか!!!

しかもひとつだけ!!

なんなんだこの謎の売れ残りは!?


そして、恐る恐る覗いたその顔は・・・・


「ブ、ブラームス先生!!」


ブラームス!!



もちろんマッハで確保しましたよ。

(しかし、改めて考えてみると、この時の自分はそうとう怪しい人だったな。w)


こうして再び手にすることのできたブラームス。

神様を信じたっていいかもしれない、と思った。(笑)





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL