旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。

soundcloud
OK Music

you tube クロネコナイフチャンネル
「クロネコナイフ☆弾きたがり倶楽部」


気まま系ブログは・・・こちらです。
ブログ FC2 バナー1 吟遊詩人の遺書  La volonté d'un ménestrel

「先輩、おれ夏休み終わったら退部していいすか?」

少し前の出来事ではありますが、似合わずバスケなんぞをしまして、
未だ残る筋肉痛に悩まされております。

生まれ持ってのインドア派、文化部を運命付けられていたこの僕が、
なんでまたバスケットボウルなんてハアドなスポオツをやるに至ったのか、それは一通のメールが発端でありました。

「たまには楽しくバスケでもしませんか?」
だいたいそのようなメールが、ある日知り合いの演劇人、S氏からやってきたのです。
どうやら次に出る芝居はバスケットチームの話らしく、その感覚をつかむためだとか。
その方の劇団とは、クロネコナイフも音楽提供したりなど浅からぬ付き合いだということもあり、「たまには体でも動かして気分を変えるか」なんてまるでジムにでも通う気分で軽く承諾したのですが、

それが悲劇の始まりだったのです。

「たまには楽しく」なんだから、軽くミニゲームでもして遊ぶんだろうな、と思うでしょ?思いますよね?

ところが、いざ行ってみれば、
そこには鬼コーチと化した、S氏の姿が!!(笑。 うそです、優しい人です)
まずはランニングからはじまり、続いてドリブル練習、パス練習、シュート練・・・・って、部活とは聞いてないっす、先輩!!

そのあとは本気の(S氏はそうでなかったのかもしれない)3on3を果てしなく・・・・普段ギター以上のものを持たない身にはハードすぎました。

結果、見事な筋肉痛!!
しかもそれがライブの前日のこと。
相方に怒られるより先に笑われました・・・。

でも、バスケ自体はとても楽しかったですけど。
けど部は無理です!!!(笑)


↓クロネコナイフの活動情報↓

8月25日(水)
六本木ブレイブバー
open 19:00
stage 20:50 
tichet 1755円 (1ドリンク込み)

9月4日(土)
世田谷蘆花公園花の丘「ひまわり祭り」
の特設ステージに出演します。

9月18日(土)
錦糸町駅アルカキット前ステージにてイベント出演。


クロネコナイフ 1st CD
「帰り道のハミング」
9月1日発売!!

タワーレコード・HMVで予約できます!
確実に発売日に入手されるには、お早目の予約がお勧めです!!
店頭・オンライン、どちらでもご予約可能です!!

着うた「桜前線」も引き続き配信中です!!

こちらもヨロシク!!
色々アレンジが入っているので、原曲を知っている方は「おっ」となると思いますよ?


公式ホームページ
「クロネコナイフ新聞」

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL