旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。



soundcloud
OK Music

スポンサーサイト


俺モードな曲。

ボイスドラマ「アナザーパズル」への作曲も、ようやく筆が進んできました!

それはいいんですが、最近徹夜のしすぎで、なんだか夜型を通り越して逆に朝型になっている気もします。。(~_~;)

完全に覚醒してるのが大体午前3時くらいだもの…。

つまり、これを続けることによって、最終的に世間的に広く一般的と信じられている、昼を活動の中心とする生活に、戻すことができるんじゃないかという、これは壮大な実験なのであることはもちろんない。

さて、作曲の方ですが、

こちらもかなり実験的というか、カオスな曲ができました。

通常の音階ではなく、かと言ってxxモードを使って、とかいう高等な手法を使えるはずもなく、ただただ感覚のみで積み重ねた、変な曲です。

まさに、「俺モード」なわけです。

ただ、俺モードはいいんですが、問題なのは、ついにルールを見つけられなかったってことです。

なので、取り敢えずもうこれっきりで続きや新たな要素は入れることができないと思われる…(´Д` )

今はなんとか誤魔化すことはできましたけど。。

発展性のあるものって、やっぱ凄いよね。

調性って偉大!! 旋法って深遠!!
その中から、いかにメロディをすくい取るか、それが問題だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



