旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。

soundcloud
OK Music

you tube クロネコナイフチャンネル
「クロネコナイフ☆弾きたがり倶楽部」


気まま系ブログは・・・こちらです。
ブログ FC2 バナー1 吟遊詩人の遺書  La volonté d'un ménestrel

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返り日記 音楽編

と、ゆーことで実家なうですが、
鍋を囲みつつ猫と遊びながら犬の興奮にもつきあってるうちに、
残すところ今年もあと2時間!!

ってなわけで、若干の与えられてもない義務感を感じつつ…
ちょっと振り返ってみましょうか、そうしましょうか。

個人的なことで言えば、
2011年、なんだか流れ流されて過ぎてしまったように思います。

特に音楽の方では、
とにかく作曲とレコーディングとに力を注いだ一年で、それはそうするべきだし良かったのですが、どうもその場その場で直面していることに対応するだけに終わっていたように思います。

その都度レベルアップはできたとは思ってますけど、次の段階への準備にはならなかった。

ただ必死でやっていただけなので、実はあまり音楽を楽しんでなかったですね。

むしろ苦痛だったかもしれないです。

ただ、それと充実度は少し違うので…音楽的な収穫はありましたね。

矛盾するようですけど、でも本当です。

来年は充実して楽しい音楽をやりたいものです。

そして、春までにはアルバムも発売しなきゃ!!

まだまだやるべきことは山積みだからね!

とにかく作曲、そして勉強だ!


…音楽ってあんまり一年ってまとめはできないね。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。