旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。



soundcloud
OK Music

変わらない路、変わる景色。

犬の散歩、一月二日は西回りのルートをとりました。

…と、いうか、クーが行きたがる方に連れてかれてしまうんだな…d(^_^o)

本当はこういう行為は良くないらしいけど…。

この路地は、紺屋街道といって、昔はそれはそれはメインストリートだったらしいです。

IMG_0869.jpg

密かに「タビと道ずれ」に出て来そうだな、と思ってる路地です。

それをズンズン進むと、こんな青空にたどり着きました。

IMG_0871.jpg

この街には、昼の光が良く似合う。

…似合わない街なんて、ないかf^_^;)


こうした変わらない景観もあれば、変わったこともある!

なんと、南成岩…じゃなかった、青山駅が高架するそうで。。

IMG_0873.jpg

驚きました。

むかし、柴田・大同町あたりが高架した時も胸踊りましたが、あの辺りは言うても名古屋市。
まさか、この半田の街で高架化が実現するとは…、ほんとに夢にまでみた光景ですよ。

長生きは、してみるもんじゃのう。。

ただ、知多半田の辺りは何があっても高架できないだろな(´・_・`)

ま、実は地上駅のが楽ってのもあるけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL