旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。



soundcloud
OK Music

引越し!!

先日、雪解けの3月1日、ついに引越しをしました。

色々と思うところもあって、それをブログにしたためたかったのですが、どうにも疲れが出てしまったようで、一週間ほどほとんど臥せってました。

新生活早々、引き篭もるという・・・こんなこと普通しないぞw

まぁ、もちろんバイトやらライブやらはやっていたわけですが。

「よっしゃ、新しい街だ。やぁるぞぉぉぉ!!(by パズー)」

という気分にイマイチなってなかったのは確かです。

何せ、この江古田の街を日中ぶらついてみたのは、今日がはじめてだというのだから、我ながら悲しくなってきます。w


そんなわけですんで、ブログの方も書く気力が沸かず、

最近、全くといっていいほど文章を書けてなかったので反省・・・というか焦ってます。

だって「あれも書きたいし、これも書かないと」とネタばかり増えて、でも一向に文章が浮かばないんですもの。


かといって文字ばかりで音符の筆が進まなくてもそれはそれで駄目だし・・・って、
曲のほうも全く出来てませんが・・・駄目ダメじゃん。。。


でもでも、書きたいことは沢山あるんです。

なので、
ここ数週間の事は、ちょっとずつ追いかけ形式で書いてゆくことにしますね。

まずは引越しの挨拶まで。


「鈴木ですー。引っ越してきましたー」

クイズ。 これは「となりのトトロ」の台詞を固有名詞だけ変えたものですが、誰がいつ言ったセリフでしょうか? また、その本来の固有名詞は?

・・・まぁ、わかるよね?

ここんとこのアクセントのなまり具合がとても好き。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL