旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。

soundcloud
OK Music

you tube クロネコナイフチャンネル
「クロネコナイフ☆弾きたがり倶楽部」


気まま系ブログは・・・こちらです。
ブログ FC2 バナー1 吟遊詩人の遺書  La volonté d'un ménestrel



03/30のツイートまとめ

halukuku69

すき家にて。これを見て、「身長を測ってくれるサービス」だと一瞬でも思った僕は、まだ妖精さんが見えるはずだと信じてもいいよね? http://t.co/beAnp5JH
03-30 00:11

今日の共演者の一人に、「荷物多いですね」とツッコミ入れられた。(>_<)確かに、今日は楽譜いっぱい持ってったからな。。
03-30 00:16

わりに本気で羨ましかったから、「どうしたらそんな(人を惹きつける)ロックンロールが書けるんすか?」と尋ねてみたら、「いやぁ、書こうと思って書いてるわけじゃないからなぁ」と、全くもっての真理を言われた。そりゃそーだ。僕だって書こうとして書いてるわけじゃないもの。
03-30 00:26

でもね、本当に知りたいんだよ。
03-30 00:27

届け物の、ダンボール開けるとき好き。クリスマスの朝の気分。
03-30 12:28

ってことで、注文してたアイテムが届きました。でも、まさかこっちのがカポより先に届くとは思わなかったな。f^_^;) http://t.co/XqdeI9Kn
03-30 12:31

こいつをギターのサウンドホールに付けます。いわゆるトルナボスっていうやつです。さて、どーなるかな? http://t.co/dUuCzqDD
03-30 12:35

む…サウンドホールにはめるだけなんだけど、これがなかなか難しいな…。
03-30 12:49

これでオッケーかな?さ、音はどうなっているかな?使えなかったらショックだな~。 http://t.co/9SiHvkYC
03-30 12:51

うーむ、けして悪くはない。付いていてもギターの音が阻害されるという感じはない。けれど、なきゃいけない、というほどでもない。
03-30 13:23


確かに倍音は増しているのがわかる。と、ゆーより無理やり倍音を響くようにして豊かに聞こえさせているような感じ?さて、問題は、これをマイクで拾ったときにどうなるか。
03-30 13:24

今日の練習は公園で。なかなか使える感じの公園です。トランペット吹きもいらっしゃって、心強い! http://t.co/WTY2gisN
03-30 15:39

例のギターに取り付けたo-portなる代物の現時点での感触・・・・微妙の一言。別に今のギターの不満があったわけでもないのだから、わざわざ買うまでもなかったかな、という印象。それぐらいの効果です。
03-30 16:55

郵便受けを何気に覗いたら、カポも届いていた!!こっちは必須アイテムだからね。今度のライブ前に届いてよかったよ。
03-30 16:56

ブログを更新しました。「レクイエム 「歓送」」→http://t.co/0xpFEoTE
03-30 18:16

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



