旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。



soundcloud
OK Music

ため息でまわした、ひとつのかざぐるま

昨日は雨降りの中、六本木ブレイブバーでの定期ライブでした。


(曲目)

1 さまよい人
2 クロネコシンガー
3 ほおずき (さだまさし)
4 ガーネット (奥華子)
5 夏気球 (大塚利恵)
6 未来の明日


今回あたらしく取り組んだのは、さだまさし さんの 「ほおずき」。

「いくつかの水溜りを残して梅雨が駆け抜けてしまえば、
湿った風の背中越しに君の好きな夏が来ます」

と言う歌いだしの、今の季節にぴったりの歌です。

ほおづき

「ためいきでまわした・・・~・・・祈っていたのに」までのメロディの美しさと自然さ!!
いいですよね~。
ここの部分のためにあるような歌ですね。

採譜しながら歌詞の通りに溜息つきましたもん。
こういう短調を書きたいものです。
 
もっと歌いこんで、今後もレパートリーに加えようと思います。




さて、それでは次回のクロネコナイフライブは・・・

7月4日、同じ六本木ブレイブバーでございます。

みなさん忘れずに、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ため息でまわした、ひとつのかざぐるま】
昨日は雨降りの中、六本木ブレイブバーでの定期ライブでした。(曲目)1 さまよい人2 クロネコシンガー3 ほおずき (さだまさし)4 ガーネット (奥華子)5 夏気球 (...
[2012/06/18 18:08] まとめwoネタ速neo