旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。



soundcloud
OK Music

07/12のツイートまとめ

halukuku69

そんなわけで今日はライブです。http://t.co/nGI7gFNL7月12日!!……あ、ナイフの日、だ!
07-12 17:30

今日のライブは2ステージありますんで、じっさいお得ですぜ!!聞きにきてたもれ。
07-12 19:40

今日の共演者さんは、三線弾き語り!つまり、サンシニスト!?三線の楽譜を見せてもらいました。実物ははじめてみた。
07-12 19:41

文字でポジションが示されてるわけだけど、「リズムに関しては聴いて憶えるしかない」とのこと。つまり口伝がメインの音楽なのだ。
07-12 19:44

口伝で伝わる音楽や物語ってのはとても貴重で人類の財産だけど、その上でやはり思うのは、文字なり音符なりで記録しておくという発想は、蓄積と拡散という意味において、やはり決定的であったということだ。
07-12 19:48

だって門外不出の一子相伝だったら、何かのはずみで滅んだらそれでお終いですもん。
07-12 19:49

沖縄民謡、奥深い!!認識が改まりまりました。
07-12 21:03

民謡って言うから100年ほど前から伝わるレパートリーが中心かと思いきや、明らかに新しいセンスで書かれた曲もある。聞くと、毎年数多くの新作が作られているんだって!しかもそれが広く親しまれてる。根付くとはそういう事だな、と思った。
07-12 21:07

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL