旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。

soundcloud
OK Music

you tube クロネコナイフチャンネル
「クロネコナイフ☆弾きたがり倶楽部」


気まま系ブログは・・・こちらです。
ブログ FC2 バナー1 吟遊詩人の遺書  La volonté d'un ménestrel

見てきました、「心命(みこと)」

今日はCTU第三回公演「心命(みこと)」の受付スタッフ兼クロネコナイフのPRをやってきました。

受付スタッフとか初体験です!!

と、言っても、ベテランらしき人がバリバリやっていて、あまり役に立たなかった僕・・・。

でも「芝居? 受付やるやる!!」って人たまにいますけど、そういう人の気持ち、なんかわかるような気もしました。
縁の下の力持ち的な、陰で支える快感というか充実感・・・ハマる人はハマるんでしょうねぇ。 
意外にそういう裏方の活躍を描く芝居があったら面白いかもしれません。
A「開演5分前です!!」
B「やばい、まだ入場が全然追いつかないよ!!」
A「舞監さん(専門用語自重・・・)に話つけてきて!!」
C「ダメだ、これ以上は絶対に押せない」
A「どうしてですか!? そんなにオンタイムが大事なんですか!?
 あなたのキャリアのためにお客さんはいるんじゃない!!」

・・・みたいな、踊る大捜査線的なドラマ。・・・どうでしょ?
(実際はこんな強硬な舞台監督さんはまずいませんよw)

さて、客入れがある程度終わったら普通に芝居もみれたので、ここからは舞台の感想。。

自分が音楽を担当したこともあって、公平な立場ではいられないのですが、
とても面白い、エンターテイメント劇であったと思います。
時代劇物ですが、チャンバラとかダンスが好きな人は楽しめるでしょう。
逆に、濃密な人間ドラマとか歴史ミステリとかを期待すると当てが外れて楽しめないと思います。
だから、エンターテイメント劇。

特に良かった点を上げるとすれば、それは演技。
今回役者のレベルが高くて、
「セリフを真剣に聞いていなくても会話の内容は分かる」
という、ある領域に達していたと思います。
主人公とヒロインの語り合いのシーン、そしてクライマックスは素晴らしいの一言に尽きます。
(前者は僕の書いた曲も使われていることだし・・・・あ、自重・・)

逆にいまひとつだったのは、ストーリーの構成が歪に感じること。
もう少しスッキリとしていれば、なんの違和感も感じることはなかったのですが・・・。

そんなわけで、「面白かった、でも惜しい!! まだやれたはず!!」
を僕の感想とさせてください。



書き下ろした音楽は、「今回はあまり舞台にマッチしないかもな」と思っていましたが、
意外にいっぱい使ってもらえていて、驚きと喜びと「いいんでせうか」って感じでした。
何も言ってないのにイメージぴったりのシーンで使われていたり、
「ここでコレ使うすか!?」ってのもあり、「書いてよかったなぁ」と思いをかみ締めました。

皆さんもぜひ、観劇の際は音楽にも耳を傾けてみてください。

  CTU第三回公演「心命(みこと)」
   10月14日~17日  中野ウエストエンドスタジオ
    当日チケット 3500円

そしてそして、音楽が気に入ったらぜひ、下記リンクからダウンロードお願いします!!  
  「音楽集 心命(みこと)によせて」
    DTM全15曲  定価 500円。  
 

↓クロネコナイフの活動情報↓

最新情報はこちらまで!!
公式ホームページ クロネコナイフ新聞

クロネコナイフ 1st CD
「帰り道のハミング」 好評発売中!!
全4曲入りシングルCD。   定価 1050円(税込み)
my spaceで試聴できます。

全国のレコード店で取り扱っております。
店頭での予約はもちろん、オンラインショップでも簡単にご注文いただけます。


★Live★
10月21日(木)
六本木ブレイブバー
open 19:00~  stage 20:50~  tichet 1755円

12月30日(木)
ディファ有明
open 未定  tichet 3000円(前売り)


着うた配信中!!   

こちらのサイトでクロネコナイフをお気に入りアーティストに設定できます!!

登録はもちろん無料で凄く簡単です!! ぜひ、ご登録ください!!


帰り道のハミング/クロネコナイフ

¥1,050
Amazon.co.jp

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL