旅する猫の通信局 ~ クロネコナイフ official web site ~ 

寂しい歌を優しく歌う、孤独のメルヘン弾き語り。 クロネコナイフ 鈴木涼 の 公式ブログです。

♫ welcome ♫
孤独の弾きたがり、「クロネコナイフ」。
メルヘンチック・ソングライター 鈴木涼 の 公式ブログへようこそ!!


「哀しいことは、小さな歌にして。」     クロネコナイフ 入魂のアルバム 
「夜明けのプレリュード」
夜明けのプレリュード
地味に世間様 絶賛☆発売中!!     ダウンロード版はこちら


作曲・編曲作品は↓のサイトでお聞きいただけます。



soundcloud
OK Music

「死神デリバリー」  4月27日 M3 にて出展 されます!!

このたびBGMを作曲しました 『ぽすといっと』 制作 ボイスドラマ
「死神デリバリー」がついに完成したとの事です。




同人音楽の即売会、M3に出展されます。

日時:4月27日(日) 11:00~15:30
会場:東京流通センター(東京モノレール「流通センター」駅下車)
スペース:第二展示場「あ」-16ab
アクセス:http://www.trc-event.jp/access/index.html

IMG_3016 (1)


また、アニメルフというサイトで通信販売も行っているようです。

サークルHP→ ぽすといっとHP


クロネコナイフ的にも 作曲家として大きな手応えのある作品です。
ぜひ、聴いて頂きたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

死神デリバリー 予告編 

BGMを作曲しました 『ぽすといっと』 制作 ボイスドラマ
「死神デリバリー」の予告編PVが超公開されました!!



とてもカッコいい仕上がりになってます。

本編は 今春のM3 2014春にてCD発売開始との事です。


先日デモ版を聴かせていただきましたが、
BGMの効果も狙い通り、予想以上で、
ストーリーも素晴らしいボイスドラマになってますので、
聴きごたえ十分な作品です。

ぜひ皆様にも聴いて頂きたく思います。

そんなわけで、予告編を見て気になった方は、
4月27日東京流通センター 『ぽすといっと』ブースに 大集合でお願いします!w

サークルHP→ ぽすといっとHP

ボイスドラマ「死神デリバリー」 楽曲 書下ろし。

『紅い月プロジェクト~紅い風の章~』で関わった
ボイスドラマサークル「ぽすといっと」さんの最新作、

「死神デリバリー」にBGMを書下ろし提供しました。

作品紹介ページ


今回は現代を舞台にした能力者バトルです。

シリアスな曲からコミカルな曲まで、なかなか手ごたえのある作曲ができました。

公開は 春の同人イベントでの販売を予定している とのことです。

まだ少し先ですが、声優さんの演技が入って
完成したボイスドラマを聞くのが僕も楽しみです。

BGMの方の公開は、ボイスドラマのリリース後か、
それに合わせる形で調整しようと思いますので、
みなさん お楽しみにお待ちください。


こちらもよろしく!!
『紅い月プロジェクト~紅い風の章~』

あけまして おめでとうございます。

2014年  あけまして おめでとうございます。

昨年は ライブも制作も とても充実して活動できました。

今年は少しライブは控えめにして、
たまっている作曲に集中できたらな・・・と思っています。

ほんとに溜まっているので・・・orz


それでは、今年も素晴らしい音楽ができることを祈って。。。



ありがとう、2013年。

みなさん、こんばんにゃ。

2013年も残すところあと4時間となりました。

早いものですね。

つい先ほどまで、今年最後の作曲をしておりました。
紅い月プロジェクトでもお世話になった、ぽすといっと さんへのBGMです。
今年中に、が一応の締切でしたので。
なんとか出来上がったので、気持ちよく新年を迎えられると思います。

本年は 本当に 音楽を充実してやらせていただいた 一年でしたね。


まずは、満を持し(過ぎ)て発売した CD 夜明けのプレリュード 


それに ニートになりかけて制作した(笑) 
BGM作曲 紅い月 プロジェクト ~紅い風の章~ 


それからライブも沢山やらせていただきまして、

特に浜名湖フォークジャンボリー は 規模が規模だけに、自分の中でも思い出深いものになりました。

そのほかにも 森香さんの投げ銭ライブに出演したり、
すずきのやすひと先輩の企画ライブで ガチンコバトルしたり、
常滑に遠征(笑)してみたり、
新美南吉生誕祭のイベントに出てみたり・・・

大小合わせて だいたい60回ぐらいのステージがあったと思います。

そのいつも中心にあったのが、
我らが Daddy's 下町の心

このホームグラウンドがあるから、
そしてそこに集う音楽仲間たち、音楽フリークがいるから、
こんなに沢山のライブが出来ました。

60回の本番!! 
自分ごときのミュージシャン(笑)が60回もの本番を迎えるという事が、
どれほど得がたいことか!!

本当に、いま、恵まれた環境にいるなあ と噛みしめ、

感謝します。


みなさま、2013年、本当に ありがとうございます。

次の一年も、素晴らしい音楽が出来ますことを祈って。